2019年07月09日

ステキな縁が繋がりました

船橋、坂本昇厩舎に転入したアンバラージュshine 

競馬場で取材をしていていたら、
坂本調教師のお嬢さん・Mちゃんから
「アルちゃんの仔が今さっき来ましたsign03」と連絡がshine

実は、Mちゃんとは競馬場やトレセン、育成場へも一緒に出掛けた仲。
最近は会えていなかったけど、この日の午後、久しぶりに再会を果たしたばかりでした。

再会を喜びあって、
私は取材に、Mちゃんは自宅に戻ったのですが、
Mちゃんが「新しい馬が来たな」と思ってふと馬の健康手帳を見てみたら、
お互いの馴染みの馬・マイネアルデュールの仔だったのでびっくりして連絡をくれたのでした。 

アンバラージュの母マイネアルデュールはラフィアンターフマンクラブでの
私の元出資馬で、Mちゃんと一緒に育成場に面会に行ったこともありましたhorseclover

実は、久しぶりの再会でアルデュール関係の話などもしていたばかり!

その直後の入厩notes

すごいタイミングshine

2008年2月のマイネアルデュール

Img_3599

あれから11年。

素敵な縁が繋がって嬉しいですhappy01heart04

 

この写真は、転入ほやほや、厩舎に来たばかりのアンバラージュ。
連絡をもらった後、取材の合間を見つけて急いで会いに行きました。
Mちゃんと、嬉しいねぇ、すごい奇跡だねぇなんて言いながら。

Img_3582

まずはごはん!
Img_3586

 

アンバラージュはJRA未勝利→佐賀で6戦5勝。
新天地・南関東での走りを応援していたいと思いますshine

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧