2019年10月30日

華やかな一戦、秋の天皇賞

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週末、東京競馬場では秋の天皇賞が開催されました。

いやー!!!
豪華で贅沢な天皇賞でしたねぇ…happy02shine

馬柱を見ているだけで高まってしまって枠順出たと同時に予想開始。
こんなのどの馬も応援したいに決まってるじゃん!!!と贅沢な悩みを抱えて迎えた週末でした。

日曜日の夕方にどうしてもはずせない予定が入ってしまったので残念ながら現地観戦はできなかったのですが、ちょうどおもしろい競馬予想SNSアプリを発見したので、そちらの予想ゲームに参戦しながら楽しんでみました。

carouselponyダビフレ
https://www.derby-friends.com

レース予想をシェアできるSNSですhappy01note
予想バトルの本気参戦もいいのですが、私は予想画像が簡単に作成・DLできるところにひかれました。
Twitterなどでもシェアしやすくて楽しい!

こんなかんじに作成できるのですshine

2328815b0a8e4b4089420a08f19e3c9d私の予想は上記のとおりでした。

いつものスタイルは推しウマを5頭選んでワイドか3連複をボックスでプチっと応援する程度なのですが、この日はせっかくのG1!それもこれまでになく超華やかな一戦!しかも私の好きな馬ばっかりじゃないですか!!!…というわけで、3連複とワイド両方で。

優勝はアーモンドアイ
鞍上はCルメール騎手。

そして2着にダノンプレミアム、3着にアエロリット
なんとなんとの3連複・ワイドともに的中ですupup

アーモンドアイはさすがの強さでしたね…!!!
どこまでスゴいことをしてくれるんだろうと、次から次へと楽しい予想が湧いてきます。

「牡馬のなかに牝馬が混じっているレースではパドックを見過ぎないようにする」というカワイルールも功を奏したかんじshine
↑これ、牡馬の中に一頭だけ牝馬がいるとどうしても細く見えてしまって直前で切るという失態を何度かやらかして学びました…。

アーモンドアイ、
ルメール騎手、
そして関係者の皆様、
おめでとうございます!!!

さあ、今週末はアルゼンチン共和国杯

アルゼンチン共和国杯は、私が初めて競馬場で予想をして勝馬投票券を購入したという、ちょっぴり思い出深いレースです。
今年もこの季節がやってきたなァと思うと感慨深いですネmaple

秋競馬、引き続きたっぷり楽しもうと思いますgoodheart04


ではではみなさま、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る