2019年10月17日

趣味の部屋(笑)

 突然ですが、わたしはお馬さんの前髪が好きです(笑)。

 競馬を知った頃、全部同じように見えていたお馬さんですが、

 だんだんに、お馬さんは姿かたちも性格も、全く違うことを知りました。

 そして、人間と同じようにお馬さんたちにも、

 それぞれにドラマがあって馬生があることも知りました。

 で!ここからが趣味の部屋(笑)。

 お馬さんの前髪もそれぞれなんですよね。

 量が少ない仔もいれば、量が多い仔もいれば、

 猫っ毛のようにサラサラの仔もいれば、

 剛毛で縮れ毛の仔もいる……。

 個人的に、お馬さんの前髪を見るのが大好きです。

 馬房にいる時、みんなほとんどがスッピン顔で過ごしているので、

 (たまに、外の工事の音がうるさい時などはメンコをつけている仔もいます)

 馬房で取材をさせて頂く時は、まずお馬さんの前髪に目がいってしまう(^-^;

 例えば、

 ノンコノユメは前髪チョコッとタイプ(^^)

Photo

 キングニミッツは前髪もりもりのサラサラ系(^^)

Photo_2

 お馬さんたちは前髪ひとつ取っても全く違うのでおもしろいです。

 これからも自分のライフワーク的になっている(おい、笑)、

 お馬さんの前髪の話題もお届けできたらいいなぁと思います。

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧