2019年11月07日

かわいいグッズと今週のお馬さん。

 先日、船橋競馬場で初めて行われた相馬野馬追甲冑競馬の実演。その時にグッズ発売なども行われていました。

Photo

たくさんの野馬追関連のグッズ↓

Photo_2

 このタオルが超かわいかったので即ゲット。早々に売り切れていました。

Photo_4

このかわいいタオルは、楽天生命パークでも福島関連のイベントの時にも発売されていて、たまたま野球を見に行っていた私は、ひとめぼれして即ゲット。その時もすぐに品切れていたようでした。今回も馬好きな知人のお土産にゲットできてよかったです。

ネットでも販売されているようですよ。こちら

Stable0349さんのおしゃれでセンス抜群のかわいい手作りのお品もありました。

Photo_3

 Stable0349さんは川崎競馬場の元調教師の娘さん。生まれも育ちも小向トレーニングセンター。10年ほど前に、お父様の出身地でもある福島県南相馬市にお引越しをされました。子供の頃から相馬野馬追に出陣し、馬と共に育ってきた方です。

 Stable0349という店名の由来は、Stableは厩舎から。0349は東日本大震災で犠牲になってしまった愛馬のお誕生日とのこと。

 お土産になるような馬グッズが少ないこともあり、馬好きの人たちのために、「あったらいいなを形に」馬グッズ制作を始めたそうです。

 Stable0349さんのインスタはこちらですよ。グッズや活動などがご覧いただけます。

 馬グッズはハッピーな気持ちにしてくれますね。

 さて、今週のお馬さんコーナー。

 今週は何と言っても、JBCスプリントを制したブルドッグボスのスッピン顔です。

Photo_5

地方所属馬3頭目のJBC制覇。厩舎にいる時からオーラたっぷりのお馬さん。

脚元の不安から復活をとげての大舞台で頂点へ。

本当におめでとうございます!!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧