2019年11月06日

脱・ペーパードライバーへの道

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ここのところ新しい世界にとびこむ機会をいただくことが多くて、毎日がこれまで以上にあっという間にすぎてゆきます。
いろんなサイクルをドンドンまわしているイメージ
少し前まではキャパオーバーになりがちでしたが、最近はどれもいい調子で取り組むことができているような実感があります。

競馬関係でも嬉しいお仕事をいくつか担当させていただきましたshine
ご報告できるタイミングはまだ少し先なのですが、よきタイミングがきましたらこのBlogでもお知らせさせていただきますねhappy01note

これはいい調子かも…と思ったのには実はきっかけがあって、自分のやりたいことを具体的にまとめる機会があったことでした。

数年後の自分の在りたい姿を表にしていたとき、はじめは真面目に5年後、10年後、15年後、20年後の目標を書いていたのですが、だんだん「別にテストとかじゃないただの妄想なんだしせっかくだからやりたいこと全部書いてみるかー!」と思い立ち、やりたいことをおもいつくままに書き出してみたんですね。

死ぬまでにオーロラを見たい!
北海道馬産地の旅を自力で実現したい!
シリーズ物の主人公をドシドシ任されるくらいの演技の実力をつけたい!
祖母の送迎をしてあげたい!
3ヶ月に1回の頻度で国内一人旅とかしてワクワクしたい!
荷物が多くても頻繁に競馬場に通いたい!
…etc。

そしてもはや目標リストではなく妄想リストになったそれを見てハッとしてしまったのです。

catおや…?

catこのなかのいくつか……

catもしや私がを運転できてればさくっと叶ってしまうのでは…?

私、お恥ずかしながらこのBlogの自己紹介に掲げているように、超のつくペーパードライバーなのです。
13年ほどのブランクがあり、免許はあるくせに車で移動をするという選択肢を全く持っていませんでした。

いつか克服したいと思い続けてはいたのですが、何かがあるたび運がいいことに毎回誰かが助けてくださって、それに甘え続けていたのです。

そんなこんなでしたが、なんとこのリストを作った数日前、たまたま、元MAZDAのテストドライバーで現在ペーパードライバー教習をされている方と知り合う機会が。

ピカーンflairと情報がアタマで直結!!
さらにその直前に読んだ本にあった「今すぐにやる」という一文がいやに頭にこびりついていた私はその場でメール文を作成!!

13年のブランクを埋めるためには気合を入れて一念発起しなければとずっと抱いてきた思考は全く無意味で、何事も「思い立ったが吉日」なのだということを深く実感した数分の出来事でした。

不思議なもので、そのメールを送った瞬間、自分にかけていたひとつの呪いがとけたような気持ちになりました。

今振り返って思うのは、あの妄想リストのなかにもあってこのBlogの自己紹介欄にも書いてある「北海道馬産地の旅を自力で実現したい」という数年言い続けてきた夢は、はじめはみずみずしく美しい希望だったはずなのに、なかなか実現に向けての行動が起こせない自分にとって、いつのまにか靴のなかの石ころのようになってしまっていたのだなということでした。

メールを送ったとき急に具体的に頭に浮かんだイメージは、数年前に見た美しい北海道の風景。

あの景色が…
本当に次は自分の力で見に行けるかも!!!

4b253aea1a2a4b64a4b113dbb0f20542

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれないのですが、私は本気で、この日この瞬間にこうして「脱ペーパードライバー」にむけてすぐ行動を起こしたことが、思えば今に続くいろんなサイクルがいい状態で回り出したきっかけだったように思っています。

次回は、そんなペーパードライバー教習について少し綴らせていただきますね。
おつきあいいただけると幸いですhappy01shine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

河合紗希子様

9月半ばにコメントさせて頂いた
ヨッ爺ー(ヨッジー)と申します。

脱ペーパードライバーの道、期待しております~
確実に"北海道馬産地の旅"へ近づいてますね!!

ペーパードライバーの私も参考にさせて頂きますm(__)m

>ヨッ爺ーさま

ご来訪&コメントどうもありがとうございます!
あああ、お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんwobblysweat01
投稿ミスしていたのに全く気づかず時間がすぎてしまっていました。

改めて、9月のコメントに続きかきこみありがとうございました。
同じペーパードライバーのヨッ爺ーさまに反応いただけて嬉しいです!

そうなんです。
ついに…ついに、私、脱ペーパードライバーへの重い腰をあげました!!!!

北海道の地を一人でも回れるようになるにはもうちょっと時間がかかりそうですが、来年の夏に向けて照準をあわせてみようと思っています(^^)
たくさんの馬たちに早く会えるように、がんばります♪

河合紗希子様
コメントありがとうございます~
投稿ミスはお気になさらないで下さい~ don't worry~です。

脱ペーパードライバーへの道、興味深く拝見しました。
私自身はペーパードライバーを脱することは永久に無理~と
思っていただけに、貴重な内容でした~ありがとうございました。

もしかしたら仕事で脱ペーパードライバーを迫られる気もしており・・その時は参考にさせて頂いて頑張ります。。

来年の夏に向けて引き続き頑張って下さい~
牧場めぐり楽しいですよ~

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ