2019年12月18日

有馬記念と記念切手

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

有馬記念ウィーク!
いかがお過ごしでしょうか。

私は今年は競馬場に行くのが難しそうなので、みっちりと推しウマの選定に時間をかける方針です。
枠順発表前のチェックは終わり、ソワソワ感が増していくこの感じ。
ウーン、たまりません。

ちなみに、前週末の朝日杯フューチュリティステークスの私の予想は以下の通りでした。

Img_0962

優勝はサリオス
鞍上はムーア騎手!

ゴールを駆け抜けた映像がとても綺麗で「はやー!」と思わず声に出てしまったのですが、タイムもしっかりレースレコード。
確実に今後もチェックが楽しみな一頭に出会ってしまった…!と胸が熱くなったのでした、

そして3着には私的に重要チェックだったグランレイ
嬉しいワイド的中ですshine

この喜びと流れを有馬記念の予想にも繋げたいところ。
さぁ〜、盛り上がってまいりましたねupup


horse我が家の掘り出し競馬グッズ

そんなこんなで有馬記念ウィークに浮かれていたところ、先日実家に寄った際に母から

 taurus「お手紙書こうと思ってたら見つけたの。」

…と、こんなものを貰いました。

Img_1018

わわー!
JRA50周年の記念切手!!!

お分かりでしょうか。
右の青背景はナリタブライアン
そして、左の緑背景は、テンポイントトウショウボーイです。

はじめ緑背景の2頭の馬がピンとこずジーッと目を凝らしてみたら、ジョッキーの勝負服がトウショウ牧場だ!とわかったと同時に、我が家にあった理由もガッテン。
(トウショウボーイは、調教師時代の祖父の管理馬だったのです。)

切手としては80円。
お便りを送るには料金不足の古切手ですが、私にとっては、競馬ファンとして、ホースマン・保田隆芳のファンとして、そして大好きな祖父の競馬人生の軌跡として、とても貴重で価値ある切手シートを貰いました。

大切に保管しようと思いますconfidentshine


ちなみに…。

この左の写真、第22回有馬記念のテンポイントとトウショウボーイとのこと。
有馬記念前にチョット縁起のいいお守りになりそう…?!


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをhappy01clover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ