2019年12月04日

競馬場のクリスマスイルミネーション

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

中央競馬は秋の東京開催も終わり、関東勢としてはフィールドはいよいよ中山競馬場に!
12月に入ると、気分はもう有馬記念までまっしぐらですね。

冬の中山開催、今年はどんなイベントが行われるのだろうとHPを開いてみると…

そうそう!
毎年冬の中山競馬場はクリスマスムード溢れるイルミネーションに彩られるのでしたshineshine
http://jra.jp/news/2019nakayama-pw07/index.html

11月24日から始まっているクリスマスイルミネーション。
今年も正門・グランプリロード付近で美しい光の世界が楽しめそうですhappy01

プロジェクションマッピングではなんとナレーションが緑川光さん・沢城みゆきさんという豪華さupup
これは…
本業的にもチェックせざるをえないです!!

イルミトレインやサンタさんのフワフワなども登場し、お子様はもちろん、大人も眺めているだけでワクワクしてしまいそうな装飾になっているはず。


horseイルミといえば!

そしてイルミネーションといえば、同じく忘れてはならないのは大井競馬場メガイルミ
https://pluskeiba.com/events/tck_mega_illumi/

TCKのTwitterで知ったのですが、正門入ってすぐの御神木・MEGA TREEが、この時期はクリスマスツリーに大変身しているそうです。

なんと馬がトナカイに(笑)、そしてサンタさんが運ぶプレゼントの包装紙は勝負服柄。
まさに遊び心たっぷりの競馬場のクリスマスですネhappy02note


中山競馬場、大井競馬場。
歳を重ねるごとにクリスマス気分を味わう時間がなくなっていってしまっているので、それぞれの競馬場のイベントムードを楽しみながら、冬競馬を楽しんでいきたいと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る