2020年03月11日

2020年 報知杯弥生賞ディープインパクト記念



horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週末、中山競馬場弥生賞が行われました。
今年から、名前を「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」として迎えた同レース。

カワイの予想は以下のとおりでした。


優勝はサトノフラッグ
鞍上は武豊騎手。

サトノフラッグは出走馬のなか唯一のディープインパクト産駒。
馬の名前がつけられたレースでその馬の産駒が優勝を飾ったのは初めてとのことだそうでshine

名前が変わった記念の年にまたひとつ「伝説」が生まれたレース。
そしてそこに、名手・武豊ジョッキー!

ウーム、本当にすごいcoldsweats02shine

サトノフラッグ
武豊騎手
関係者のみなさま
おめでとうございます!!!


horse無観客競馬が続くなか、心に響いた記事

私は出先でリアルタイム視聴が難しく、おっかけVTR視聴となりました。

コロナウイルス対策として、無観客競馬が続くなか行われた弥生賞。
例年のレースを知っているだけに、いつもよりも残響が大きな実況と、場内の歓声が一切聞こえないという音の違和感を改めて感じ、早期の終息を強く願わずにいられませんでした。

そんななか読んだ新聞記事に、ふと心があたたかく、そしてグッと熱くなりました。

carouselpony『無観客だけれど…オッズ掲示板がつなぐ絆【Penペン草紙】』
3月10日/中日スポーツ/記者:若原隆宏さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00010027-chuspo-horse

いち競馬ファンとして、競馬を楽しみ、応援したいと思います。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ