2020年04月22日

最高にアツい皐月賞がそこに

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

第80回皐月賞が開催された先週末。
無観客での競馬開催が決まってから、なんだか現実に心が追いつかないような気持ちで毎週のJRAレース開催を追っているのですが、正直、自分の競馬観戦史にまさか無観客の皐月賞が加わるとは予想もしていませんでした。

これまで味わったことのないなんともいえない気持ちでポチりとチャンネルをあわせたわけですが……

いやぁ〜、
そんな余計な思考はどこへやら!!!

コントレイルサリオスの激しい直線たたきあい!!!
お互いが強さとスピードを高めあっていくかのようなケミストリーを画面からビンビン感じ、

 どっちだ…!!!
 どっちが勝つんだ?!!!

と、ゴールの瞬間まで、いやその後も、心も視線も一気にテレビの向こうの中山競馬場に持っていかれてしまった「最高にアツいレース」がそこにありました。

 なにこれ!
 なんだこれ!
 すごい!!!

自宅で一人で観戦していたわけですが、そんな言葉が思わず口からこぼれてしまいました。

私の予想は以下のとおり。

Img_2173
勝負を見事制したのはコントレイル
鞍上は福永祐一ジョッキー!

福永騎手は、これでクラシック完全制覇。
勝利ジョッキーインタビューの最後にふわりとこぼれた笑顔がとても印象的で、最高の興奮の後、ジンワリと心地の良い余韻をいただいた気分でした。

コントレイル、
福永ジョッキー、
関係者の皆様、
おめでとうございます!!!


きっとこの先何度も思い出すだろうワクワクとドキドキをもらった皐月賞。
同時進行で視聴していた特別ドラマ『JIN』に私の意識が戻ったとき、テレビの向こうの仁せんせいは既に一人の患者さんを救い終わったあとでした。

急にハッと我に返り、ああこうして観ている競馬にもドラマにも、外出が減って少しぐるぐるしがちだった自分の気持ちを前向きに動かすパワーをもらっているんだよなぁということを感じたりして、なんだか改めて感謝したのでした。


そうそう。
何よりこうして、競馬を楽しめていることに感謝です。

いかなる時でも、今あるものに感謝して・今自分にできることを・前向きな気持ちは忘れずに、やっていきたいものですネconfidentshine


ではでは皆様、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ