2020年05月27日

ダービーウィーク!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ダービーウィーク!!!
いかがおすごしでしょうか。

例年とは状況が違っても、競馬ファンにとってはやっぱり特別な一週間ですねhappy01shine

今日は仕事で渋谷の街に出たのですが、いつもならば赤いダービー広告が派手に踊るスクランブル交差点は今年はJRAの広告はなく、私がいた時間は人気も飾り気も少なめでした。

ただ、バスに乗り込む少し前に、JRAのCMの音が聞こえたようなきがしたりして。
確認できなかったので空耳かもしれないのですが、だとしたら私の気分は確実に今週の日曜日に照準が当たってきているような気がします。


horse樫の女王デアリングタクト、無敗の二冠達成!

先週末は優駿牝馬、第81回オークスが東京競馬場で開催されました。

一番人気デアリングタクトが堂々優勝!
無敗の二冠という記録を打ち立てました。
これは63年ぶりのこと。すごい…!

私の予想は以下のとおり。

Img_2408

パドックでダントツに輝いて見えたミヤマザクラに想いを託して鮮やかに散りましたconfidentsweat02

予想は散りましたが、レースが終われば「すごいものをみた」という充実感でいっぱいのオークスで、ゴール後に引き揚げてくる松山弘平騎手がふっと見せた柔らかなホッとしたような笑顔が印象的で、なんだかこみあげるものがありました。

デアリングタクト
松山騎手
関係者のみなさま
おめでとうございます!!!

ああ〜、秋がこれまた楽しみですねup


horseさあ、いよいよ日本ダービー!!!

そして
ついに…ついに今週末!

東京優駿
第87回日本ダービーです!!!

例年のような現地での観戦はかないませんが、ダービーを迎えられることが奇跡のような状況。
レースにはせる想いはいつもと変わらないし、何より競馬が開催されること・楽しめることに、心から感謝せずにはいられません。

私は過去の写真を引っ張り出し、バラの花が咲きほこる東京競馬場をイメージしてワクワクを倍増させておりますよgoodshine


horseこちらは昨年のダービーディ
そうそう、去年はものすごく暑くて、灼熱のパドックで必死で写真を撮ったいちにちでした。

Img_5231

Img_5228

Img_5229

horse2018年!
いつもここで写真を(自撮りで…)おさめよとしてうまくいかなくて、奇跡的にこの年はパチリできたのでしたcoldsweats01

Img_e1889

horseこちらは2017年
ローズガーデンのバラの精の飾り付けも、毎年少しずつ違うんですよね。

Dsc_9314

horse2016年
この年はダービーバスがお客様をお出迎えshine

Dsc_3679_fotor

中にも入れたんですよup

Dsc_3680_2

そういえば、私はこれが初めてのダービーでした。
ローズガーデンにドーンと飾られたバスに度肝を抜かれ、何より人の多さと渦巻く熱狂に度肝を抜かれ…。
あの独特な競馬場の空気にドキドキしながら飲んだミントジュレップ、美味しかったなぁ。

Dsc_3689

先日TwitterのTLに、プレスの方がアップしてくださった今年のローズガーデンの写真が流れてきたのですが、写真からみた競馬場のバラは今年はいっそう美しかったですshine

現地に行けなくても、気持ちは完全に競馬場!


さあ、日本ダービーです。

ではではみなさま、どうぞめいっぱい素敵なダービーウィークをclover


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose


コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ