2020年07月06日

マスクケースのおはなし

新ひだか町から、こんにちは。

現在、配送作業に追われています...。


それはなぜかと言いますと...

1
マイネルダビテグッズに続く第2弾として“メロディーレーンのマスクケース”を作らせていただきました。

以前、オーナーの一人である岡田牧雄氏とマイネルダビテの話をしている時に、「関係者やファンの人は今、競馬観戦に行けないし、馬産地にも足を運びにくい。みんなに喜んでほしいので作ってほしい」と、グッズ制作の依頼を受けました。

2 (ちなみにこちらはかなり貴重な画像です)

その頃は新型ウィルスの影響により、私自身が今まで行なっていた“子ども達への馬を通した活動”が全く見通しが立たず出来ない状態でした。
そんな中いただいたグッズ制作というファンの方と繋がる機会をいただき、本当にありがたかったです。

「何を作ろうか?」とかなり悩みましたが、
これから必要なものが馬グッズになればよいなと思いマスクケースを選びました。

3

グッズ制作で毎回一番悩んでしまうのが、デザインです。
イメージを言葉で伝え、時にはイラストを描いて伝え(これが一番恥ずかしい瞬間です)決めていきます。

Photo(これは数少ないきれいに描けているものです)

この作業に時間がかかったものほど、商品となって届いた瞬間は毎度嬉しくて声を上げてしまいます。 

今回の販売は開始5分ほどで完売しました。
メロディーレーンとおがわじゅりさんを応援するファンの方々の多さをあらためて実感しました。
数量を多く作れなかったので、楽しみに待って下さった皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早速オーナーに連絡をとり事情を説明すると、「欲しい人に届くようにまた販売しなさい」と温かいお言葉をいただきました。


再販が決まり次第、一般社団法人umanowaのFacebookにてお知らせします。


Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ