2020年08月24日

馬産地でのセリが始まります

新ひだか町から、こんにちは。

本日はセレクションセール、そして明日から28日まではサマーセールが開催されます。

今年のセリのブックがこちら。

2

セレクションセールは225頭、サマーセールは1148頭が上場します。

各セリのブラックタイプを眺めるのが好きだと知人は言いますが、私はカタカナに弱く名前を覚えるだけでも必死です…。

馬を見る目が養われていないので注目馬と言われると難しいですが、4月のブログで紹介した北海道静内農業高等学校の1歳馬が25日に上場します。

1

こちらの画像は昨年の5月、まだ生まれて数日の頃です。
No.305
父:マクフィ
母:マドリガルスコア
生産に携わる生徒達が毎年命名し、「健叶(けんと)」と呼ばれみんなの愛に包まれて育ちました。
しばらく会いに行っていないので、どれだけ成長したのかとても楽しみです。


セレクションセール8/24(月)・サマーセール8/25(火)~28(金)は、ライブ配信でご覧頂けますので、未来の競走馬たちをチェックしてくださいね。
https://live.jbis.or.jp/

最後にセリとは関係ないのですが、ファンと牧場をつなぐ活動を行なっている「Pacalla(パカラ)」のyoutube動画“馬っていいとも!”に28日(金)21:00頃に出演を予定しております。
どんな風になるかわかりませんが、楽しくお話が出来たらよいなと思います。

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ