2020年10月05日

デアリングタクトグッズ発売です!

新ひだか町から、こんにちは。

本日はお知らせがあります。
昨日12:00より、無敗の二冠馬デアリングタクトグッズの販売がスタートしました!

今回は缶バッチとマイクロファイバークロス(ケース付)のセットです。

03

缶バッチは、角度によって光の色が変わるホログラム仕様。
女王をイメージして、ミスユニバースが着るような衣装をノルマンディークラブ様の勝負服のデザインにしました。

Dsc04120_1

デアリングタクトの初期馴致を行なったスタッフの方に、実際につけていただきました。

02
「馴致を行なう際、割と素直でどんどん学習していく頭の良い子だった」とのこと。
オンとオフがハッキリしているのが、今夏ノルマンディーファームに帰省してきた際もはっきりとわかりました。

もう一つの商品がこちら!
マイクロファイバークロスには、3種類のイラストが散りばめられ中央にはデアリングタクトが鎮座しています。

Dsc04156_1

正直、このクロスデザインが決定するまでに何回もデザイン案を練り直しました…
体にあまりハッキリとした特徴がなく、彼女のあどけない可愛らしさとたくましさを表現するのが難しかったです。

そして、このクロスにはケースがついており、ケース単体としての使用もよいかなと思います。

Dsc04136_1

こんな風にペンやちょっとした小物、馬券を保管するのにもよいかなと...

Dsc04141

こちらのグッズはumanowaショップで購入出来ます。
数に限りがございますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね(^^)

ここでちょっと小話...のコーナーです。笑

デアリングタクトの調教担当を行なっていた渡邉薫さんに「デアリングの角(つの)は見ましたか?」と聞かれたことがありました。

スタッフの記念撮影の際にはほんの一瞬だけしか会うことがなく、全くそんなことには気づかず...。
ましてや、角?!なんて...!

「みんなで鬼みたいだね、と笑っていたんです。」と渡邉さん。
悪口のように聞こえるかもしれませんが、彼女のスマホに保存されたいくつものデアリングの画像からは彼女の馬に対する愛情ーー“馬愛”が感じられました。
そして、毎日書いているという騎乗ノートには、当時のデアリングの様子が事細かく記入されています。

色々な人の想いを乗せて走るデアリングタクトの姿を観られる日が、待ち遠しいです。

ちなみにこちらが、その画像...。

Dsc00538

つの?...分かりますかね?!

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ