2020年11月30日

デアリングタクトへの思い

新ひだか町から、こんにちは。

昨日のジャパンカップ...アーモンドアイ9冠達成🐴

牡馬に負けず劣らずの馬体、大きな瞳、そして力強い走りーー。
本当に強く可愛らしい馬です。
まだもう少しだけ走る姿を見たかったですが、お母さんになる日が今から楽しみでもあります。

レースの前日、ジャパンカップへの想いを高めるために読んだ書籍がこちらーー。

01

新ひだか町ノルマンディーファーム発 無敗の三冠牝馬デアリングタクトへの思い

馬産地ライターとしてお馴染みの河村清明さん著書です。
こちらは電子版のみとなっております。

読み物となると身構えてしまう方もいるかもしれませんが、
1頭の馬に関わったスタッフそれぞれの思いが綴られているのでとても読みやすいです。

これを読むとデアリングタクトのこれからの走りが、
今までの姿とはまた少し違って見えるかもしれません。

今回ノルマンディーファームにて、ジャパンカップのレース観戦を取材しました。
今夏にデアリングタクトに初めて出会い、
スタッフの皆さまから話をうかがっているので、正直複雑な気持ちです...。

もう少し気持ちが落ち着いてから、いつかの機会にお伝えしたいと思います。

余談ですが...ジャパンカップ前の特別番組にて、
「マイネルダビテ」が全国放送されたことが個人的に嬉しかったことです。

ダビテは元気にしておりますよ~!

Dsc06995

光に照らされて、ますます神々しいですね...

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ