2020年12月01日

中央でも、地方でも。ベテラン馬さんの日常。

今回は、中央でも、そして地方に移籍しても活躍しているベテラン馬さんの、
ちょこっとした日常風景をご紹介shine

佐藤裕太厩舎 リッカルド(9歳)

中央(美浦 黒岩陽一厩舎)時代はエルムステークス(GIII)でも優勝。
地方移籍後は、大井記念(SI)で優勝するなど、
重賞路線で活躍しています。

楠厩務員によると、
「元気。水もよく飲むよhappy01」とのこと。
楠厩務員が呼ぶと顔をあげてくれましたshine

_mg_2187  

  

同じく佐藤裕太厩舎の10歳馬 サウンドトゥルー

美浦の高木登厩舎時代には東京大賞典(GI)、チャンピオンズカップ(GI)、
JBCクラシック(JpnI)などで優勝。
南関東移籍後も、金盃(SII)連覇や東京記念(SI)優勝など、
トップホースとして活躍しています。

この時は、厩舎のネコさんが遊びにきていましたhappy01

_mg_2175

ネズミ対策で大切な任務を担っている猫たち。
馬たちにとっても、いい感じの癒しになっていると、
別の厩舎で聞いたことがありましたnotesheart04

ここでも和みショットに協力してくれました。
良いお仕事ぶりですhappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ