2021年01月27日

お気に入りのマスクケースと。

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

私は普段は声優・ナレーターとして活動しているのですが、収録の際にスタジオに持ち込む「マイ収録セット」というものがあります。

このセット、コロナ禍で新たに仲間いりしたアイテムがありまして。
それは…

マスクケース!

(マイク前だと必ずマスクははずしますからね…confident

コロナ禍でマスクをつけるのはすっかり「当たり前」になって、同時にマスクケースも色々な種類のものを手に取る機会が増えました。
紙の使い捨てタイプ、ファイルタイプ、布タイプ、プラスチックタイプ…
既存品からハンドメイドまでたくさんあって、デザインもさまざま。
ネットなどでぽちぽち眺めているのも結構楽しいです。

私のお気に入りマスクケースはこちらshine

Img_5279

優駿』1月号の創刊80周年特別付録!
武豊ジョッキーのマスクケースshine
抗菌加工もされているんですよ。
(一応ティッシュに包んで挟むけど…confident


そして、使いやすくて重宝するのはこちら。

Img_0646_2_fotor_2

UMAJOのノベルティー!
洗いやすいし予備マスクを2枚くらい入れられるのも便利ですshine

調べたら、2017年ジャパンカップのキャンペーンでGETしたものでした。
https://girls.jbis.or.jp/2017/11/post-439b.html

キャンペーンのノベルティといえば、よくあるのはボールペンやメモ帳などで、これを貰った時は

 cat(マスクケースなんてあるんだ!珍しいなあshine

と思ったものですが…
コロナを期にマスクケースも身近なアイテムになって、ノベルティの定番アイテムにも仲間入りしそうですね…。
ウーム、なんだかそれも複雑だなぁdespairsweat02


ちなみに、私の「マイ収録セット」のその他のアイテムは
・電子辞書
・シャーペンつき4色ボールペン
・水筒(中身はお水)
・チョコ菓子(お腹鳴りを止める用)
・薄手ストール(スタジオは寒いことが多い)
・超軽量シューズ(立って収録する場合はヒールだと声が出にくかったりする)
という感じです。

チョコ菓子は基本ガルボです(笑)。
噛んでも音がしないのと、一粒で確実にお腹鳴りが止まるcoldsweats01

超軽量シューズは、ラグシュームというもの。

Img_5419
http://www.luxushoem.com/index.html
折り畳めて巾着に入ってしまうのに、すごくしっかりしていて種類も豊富で可愛い。
普段使いもできるし、旅行用やルームシューズにも使えて、個人的に超おすすめアイテムですshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ