2021年01月04日

馬産地日高ポストカード出来ました!

新ひだか町から、こんにちは。

2021年が始まりましたね。

今日が仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
私はお正月で曜日感覚がなくなり、記事を書くのを忘れてしまうところでした...。
こんな私ではありますが、本年も馬産地日高より情報を発信していきますので宜しくお願いします。

昨年、大変お世話になったダビテの馬房に「しめ縄」を飾らせていただきました。

Dsc07485

お正月飾りは、28日(末広がりの8)に飾るとよいということを、実ははじめて知りました。
ちなみに31日に飾るのは、一夜飾りと言われ縁起がよくないなど...。
ダビテから相変わらず色んなことを教えてもらっています。

先日発売したお守りは、なんと!2日で完売となりました。
ご購入していただいた皆様、ありがとうございました!
不定期ではありますが、また今年も販売予定です。

毎年1月1日に「やりたいことリスト」をノートに書く(2ページくらいに渡る..)のですが、去年書いた中で、何とか実現!することが出来たお気に入りのものがあります。

それは...

「馬産地日高をイラストにしたキラキラポストカードを作る!」です。

Img_6819

このイラストに星のホログラムが表面加工されています。

馬・日高山脈・海・昆布・夕陽など、
「自分のお気に入りの日高」を詰め込んだイラストを描いてもらいました。
何とかショップのリピーター様やお世話になった方々にお渡しすることが出来ました。

これから日高を訪れた方が旅の途中で葉書を送るために、又はお土産として手に取って頂けたら嬉しいです。

まだ不安定な状況が続いておりますが、1日も早く皆さまが競馬観戦や馬産地めぐりを自由に楽しんで出来ますように...。

そして、自分自身もワクワクすること、社会に貢献することが出来ますように。

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ