2021年01月05日

東京大賞典(GI)でも快挙!

今年最初の更新です。

本年もよろしくお願いいたしますshine

さて、歴史的なレースがたくさん繰り広げられた昨年の競馬界shine

12月29日に大井競馬場で行われたダートの大一番、
東京大賞典(GI)もまた、
史上初の3連覇達成という輝かしい歴史が刻まれました。

その主役はオメガパフューム(JRA 安田翔伍厩舎)

4l6a7976

ミルコ・デムーロ騎手
「凄い嬉しいです。
馬が大人になっていて、自分の仕事をわかっています。
今日は他の時よりはすごく手応えがよかった。
行きっぷりがとってもよかったけど、
やはり早めに先頭に立ったら、
ちょっと物見をしてソラを使ってるから、
少し併せにいって差し切れるのを待っていました。
結構プレッシャーがかかっていました。
3連覇とみんなが言っていましたから。
皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます」

4l6a7883

ゴール直後、ミルコデムーロ騎手の勝利の雄たけびが聞こえました。

4l6a7801

ミルコデムーロ騎手の笑顔の横で悔しそうな張田昂騎手。
2頭に目線を向けて「!」という表情のヒストリーメイカー(4着)。
一瞬のうちにも人馬それぞれのドラマを感じるシーンでした。

今年はどんなドラマが見られるのでしょうhappy01cloverhorseshine

良い1年となりますようにclover

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ