2021年04月26日

旅立ちと新たな出会い

新ひだか町から、こんにちは。

ここ最近は隣の浦河町に足をのばす機会が増えています。

4/13(金)はBTC第38期生修了式へーー。
まずは1人ずつ研修馬と記念撮影からスタート。

Dsc00197
研修生の皆さん、よい顔しています✨

Dsc00166
BTC研修馬は約45頭。
その中でもゴールドシップ凱旋門遠征時に帯同したタイセイモンスター、14年全日本2歳優駿を勝利したディアドムスなどがいます。

Dsc00223
〈タイセイモンスター〉

01

〈ディアドムス〉

撮影後、BTC施設内の800m調教馬場にて騎乗供覧が行なわれました。

・5頭縦列騎乗Dsc01762

・併走騎乗Dsc01797
昨年4月から研修が始まり、馬に乗るのが初めての状態から併せ馬が出来るレベルへの到達は、たゆまぬ努力を重ねた結果です。

久しぶりに若者のキラキラした姿を見て、ひとり高揚してしまいました。


中でも印象的だったのは、下馬の際に研修馬にありがとうを伝える姿ーー。

Dsc01831
教官から教わったことも沢山あるはずですが、研修馬の背中から教わった感覚は何にも変えがたい宝ものですね。

最後はAERUに会場を移し、修了証書授与と表彰式が行なわれました。
研修生16名はすでに就職先も決まっています。

Dsc01914〈第38期生16名の皆さん〉

大平理事長も仰っていましたが、何か壁にぶち当たったり、困ったり苦しかったりした際に、修了証書を見て「自分は頑張ったなぁ」と思ってほしいです。

今回の表彰では、皆勤賞から始まり理事長賞まで4冠を受賞した研修生もいました👏✨

Dsc01937〈表彰された皆さん〉

それぞれが思い描くホースマンに向かって、ファイトです!

そして、週明け4/16(月)には第39期生の開講式が行なわれました。

Dsc02018今年度の研修生は25名です。

パドックで馬を曳く姿に憧れて
動物に関わる仕事したい
人を育てる側から馬を調教する側へ
自分の名前がレース名なので競馬に興味を持った
ゴールドシップに憧れて
小さい頃から始めた乗馬がきっかけ


など、夢や想いは十人十色!
いつ聞いてもワクワクします。


BTC研修の日々の様子は、下記から見ることが出来ます。

Twitter→BTC 公益財団法人 軽種馬育成調教センターさん (@BTC_urakawa) / Twitter

Instagram→公益財団法人 軽種馬育成調教センター(BTC)(@btc_urakawa) • Instagram写真と動画

5・6月頃には、また違ったBTCのお知らせが出来るかと思いますので、お楽しみに😊

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:マイネルダビテの日常

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ