2021年05月17日

日高の大自然の中を駆ける!

北海道は緊急事態宣言が発令…。
弊社の事業も延期となってしまいましたが、これから動き出すための準備期間と考えたいと思います。

そして、今回は浦河町から「こんにちは」です。
(最近よく行っている気がしますが...)

先日、優駿ビレッジAERUさんへ外乗へ行ってきました🏇✨
その様子をお伝えしたいと思います。

移住して4年半が経ちますが、アエルさんでの外乗は今回初体験!
乗馬は月に数回行きますが、外乗自体は久しぶりです。

今回は駈歩90分コース。

この日の相棒のキングくん🐴
体高は高いですが乗りやすく、大人しくて食いしん坊な馬です。

アエルを出発し、日高育成牧場敷地内を進んでいきます。
道中、鶴のつがいに遭遇!
まさかこの時期に鶴を見る事が出来るとは思いませんでした。

02

<2羽の鶴、見えるでしょうか...?>

途中小川を渡り、カスミザクラを目指し丘を駆け上りました🌸

01

今回アテンドしてくれたスタッフのOさんは、動画も撮影して下さいました🙇‍♂️
ここに載せられないのが残念ですが、見返すとずーっと笑っている私が映し出されていました。

いつも馬の上では、強ばった顔をしていることが多いのですが...苦笑

04

<丘の上のカスミザクラをバックに記念撮影>

休憩中の草モグタイムで、思い切り首を下げた瞬間に手綱が「ブチっ」と切れたハプニングも思い出です。笑

05

姿勢や手前など気にせず、馬と自然の中を駆け抜けるーー。
馬に乗る楽しさを再確認する貴重な機会となりました。
そして、日高の大自然は最高ですっ🌸⛰✨

06

<今回先導してくれた知床マリン>

07

<馬友さんが騎乗した川が大好きなジロウ>

騎乗後は放牧地にいる他の馬たちにも挨拶しました。
ウイニングチケットも元気にしていましたが、何枚撮影してもカメラ目線でした!笑
撮影慣れしているのですね~✨

09

外乗の思い出に購入した缶バッチは、スタッフさんが描いたものです。
普段関わっている方が描くイラストは、愛情に溢れています。

08

次は草地を走る半日コースに挑戦したいですし、いつか子ども達と一緒に外乗出来たらなと。
いつも馬から「ひらめき」を与えてもらっています(^^)

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:マイネルダビテの日常

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ