2021年06月02日

この熱き日、日本ダービー

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日に行われた、第88回日本ダービー
いやぁ、すさまじいレースでしたhappy02!!!

おうち競馬で静かに観戦を…なんて思っていたら、激闘も激闘!
第4コーナーから叫びっぱなしだし、ゴール後もハラハラは続くし、ダービーだからというのもあるけれどこれほど印象に残るTV観戦は初めてではないかと思うほど私にとって強烈なレースでした。

エフフォーリアとのすさまじい叩き合いを制し、2018年に生まれたサラブレッド7398頭の頂点に見事立ったのは、シャフリヤール
鞍上は福永祐一騎手。

決着は、ほんの10cmほどのわずかなハナ差。

そう、ほんの10cm。
されど大きな大きな10cm。

タイム2分22秒5というダービーレコードで記録に残るレースとなりましたが、我々の記憶にもずっと鮮やかに残り続けるであろう素晴らしい名勝負でした。

シャフリヤール、福永騎手、関係者の皆様、本当におめでとうございます!
このレースが観られて、競馬が好きでよかったって改めて思いましたconfidentshine


horse2年目のおうちダービー

今年はダービーリボンもGETできなかったので、せめてと思いバラを飾ってみましたwink

Img_7044

香りのいいタイプのバラを選んだので、部屋にふわっといい匂い。

ちなみに…
ダービの私の推しウマは以下のとおりでした。

Img_7049

ウマ友にはファンキー競馬と言われましたが、いやいや、一年に一度の競馬の祭典・日本ダービー。
推しウマや推し騎手さんがいること、ちからいっぱい応援できること、たとえそれで予想が散ったとしても、ファンにとってこんなに幸せな時間なんてないんです。

今年もダービー、楽しかった!!!

願わくば…
来年こそは歓声響く競馬場で熱きダービーデイを満喫したいですねconfident


さあさあ、今週末は安田記念
東京競馬場5週連続G1の締めくくりです。

最高にアツいレース、期待しちゃいましょう!!!

ではでは皆様、今週も素敵な競馬ライフをclover



horse東京競馬場パドック裏の安田伊左衛門

Img_7001


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ