2021年07月08日

ホイップミルクとエダマメ

 南関東競馬は川崎開催中。

 梅雨時期ということもあり、雨降りの日が多いです。

 今日の川崎では、食べ物の名前がつけられた馬たちが大活躍しました。

 6レースは今野忠成騎手が手綱を取ったホイップミルクが優勝。↓

Photo

 初勝利までに時間はかかりましたが、一気に2連勝!

 今野騎手との相性も抜群です。

 7レースがルーキーの菅原涼太騎手と初コンビになったエダマメ。

 菅原騎手にとって、地元の大井競馬場以外で勝ったのは初めてになるそうです。

 エダマメは、エダマメ色の生地に、

 日高産と書かれたメンコを着用していることでもお馴染みですね。↓

 Photo_2

 こういう姿に、いつもホッコリ(*^-^*)

 馬名は、2文字から9文字までの中でつけられます。

 最近では、メンタイマヨやアンコロモチ、ホットミルクなどなどなど、

 かわいい名前の仔たちも目立ちますが。

 これからさらにどんな名前の仔に会えるでしょうか!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ