2021年09月23日

南関東競馬、12日連続開催中です。

 南関東競馬は12日連続開催中で、

 9月13日の川崎開催から、大井開催、浦和と大井のリレー開催、浦和開催と続き、

 23日現在は11日目なので、12日連続開催も明日で終わり。

 毎日乗っている騎手をはじめ、競馬に関わる皆さん、本当にお疲れ様です。

 その間には3連休もあったり、今日も祝日だったり。

 南関東の重賞レースは水曜日に行われることが多いですが、

 今回は違ったこともあり、個人的には曜日感覚が全くなくなっております(^^;

 20日(月・祝)に大井競馬場で2歳重賞のゴールドジュニアが行われ、

 矢野貴之騎手騎乗のママママカロニが2着馬に9馬身差をつける圧勝。

 1200mの勝ちタイムが1分11秒5(やや重)という、

 2歳で衝撃的な時計が出ました。

Photo

 今日23日(木・祝)は、浦和競馬場でダートグレード競走のオーバルスプリントを実施。

 岩田康誠騎手騎乗の中央所属馬テイエムサウスダンが2番手から早め先頭に立って押し切りました。

Photo_3

 2着にはティーズダンク、3着には今年の東京ダービー馬アランバローズ。2着から6着までが南関東勢独占!

 どちらも非常に熱いレースになりました。

 それにしても、関東はまた急に暑くなりました。涼しいのに慣れてきていたので、この最近の暑さは正直なところ参っております。

 皆さんもどうぞ体調には気をつけてお過ごしください。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ