2021年09月22日

にんげんだもの///

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

中央競馬3日連続開催だった三連休。
9月20日は、中山競馬場セントライト記念が行われました。

推しウマ・ヴィクティファルスが出走とあって楽しみにしていたレース!
私の予想はパドック映像から以下のとおりでした。

Img_7846

結果、ヴィクティファルスは残念ながら5着。

個人的には(4コーナー後のあそこがあいていれば…)という感想なので、まだまだ次走に期待です。
池添兄弟タッグの重賞優勝、絶対にまたみたいconfidentshine
今後も応援し続けたいと思います。


優勝は、9番人気のアサマノイタズラ
鞍上・田辺裕信騎手。

ラスト200m、中山の坂をぐんぐんと駆け上がる驚きの伸びっぷりcoldsweats02sign03
文句なしの気持ちいいゴールでした。

アサマノイタズラ、田辺騎手、関係者の皆様、おめでとうございます!


予想は最近滅多に買わない複勝的中shine
実は前日、中京競馬場開催のローズステークスでこんな予想をしたのです。


予想はいつもパドックから5頭チョイスのスタイルなのですが、この日はいまいちピンとくるものがなくて3頭に。
組み合わせもやめて複勝のみの勝負をしたところ…

優勝はアンドヴァラナウト、鞍上福永祐一騎手。
そして、12番人気のエイシンヒテンが2着coldsweats02shine

嬉しい複勝的中となったのでした。


そんなわけで、セントライト記念も複勝織り交ぜて勝負!
収支もおかげさまでプラスとなりました。

しかし…
払い戻し一覧を見ると、これは単勝勝負に出ていればものすごい夢を見られたのではと、ついつい「たられば」を考えてしまいますね。

「予想は収支ではなく楽しむためのもの」をモットーとしているものの、こんな自分の正直な気持ちに気付くと、ちょっと後ろめたくなりつつ

 cat(にんげんだもの…!)

なんて言い訳をして週末を終えるのでした。


さてさてそんなこんなで、競馬を楽しむいい季節となりました!
秋競馬、引き続きめいっぱい味わい尽くしたいと思いますmapleshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ