2021年09月15日

嬉しい郵便物♪

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日のこと。
自宅に嬉しい郵便物が届きましたhappy01shine

Img_7828_2

この夏取得した乗馬ライセンス4級のライセンスカードですnote

▶︎乗馬ライセンス4級を取得しました
https://girls.jbis.or.jp/2021/08/eho-1.html

乗馬が1年続いた記念に受けてみたようなノリだったのですが、こうしてカードが届くと、なんだか一つかたちにできたような気がしてやっぱり嬉しいものですね…confident

このライセンスのことを周りに話したところ、普段あまり馬に親しみのない方に乗馬に興味を持ってもらえる機会があったり、思わぬ反応があったりしました。

「ライセンス」といっても特に取得してなにかができるようになるものではなく、言うなれば、英検みたいなイメージの民間資格です。
でも、私としては、乗馬の基本的な知識と技術をいっぺんに整理できるとても良い機会だったし、こうして誰かに自分が今最高にハマっている乗馬について興味を持ってもらえるきっかけになったりもして、改めて、いろいろと良い経験をしたなぁと思っています。

ちなみに、様々な乗馬クラブでライセンス取得コースなども設けられていて、5級・4級だと、馬に触れるのが初めての方でも短期で取得できるコースが用意されているところも。

乗馬に興味はあるけれど、クラブに入会するかどうかはまだ決めかねている
体験レッスンより少し長めに乗馬に親しんでから入会するかは決めたい
…という方は、まずは気になるクラブでライセンス短期取得のコースがないか調べて、そちらをチョイスしてみるのも一つの選択肢のような気がします。

(5級からのスタートももちろん良いですが、乗馬の基本的なことにひととおり触れてみたい場合は、個人的には4級がおすすめですshine


ところで、私がいつも乗馬でお世話になっているところは、8月は夏休みで9月から再開の予定が、緊急事態宣言の延長でまだ再開ならず。
早く馬たちに会いたくてウズウズしながらも、引き続き感染拡大にはできる限りの注意を払いながら生活していきたいと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ