2021年09月01日

季節の移り変わりとともに…

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

8月最後の日曜日。
札幌競馬場キーンランドカップ新潟競馬場新潟2歳ステークスが開催されました。

久しぶりにゆっくりとおうち観戦を楽しんだ私の予想は以下のとおり。

Img_7786

優勝はレイハリア
鞍上亀田温心騎手

Img_7787

優勝はセリフォス
鞍上川田将雅騎手。


予想はなんともこれは…coldsweats01sweat01な結果となってしまいましたが、いやぁ新潟2歳ステークスは個人的に見応え抜群でした。

残り400mを切って内ラチ沿いからグングン伸びていくセリフォスの走りにもゾクゾクしたし、何より、パドック映像で(これは!)となったオタルエバーコムストックロード
今回はとくにコムストックロードには一瞬大きな夢をみました。

2歳馬のぴちぴち感というかやんちゃ感というか、まだクセが強めに出ているパドック映像を眺めるのって…楽しいんですよね……!!!
そしてピンときた馬が、レースで(こ、今後どうなっていくの?!)という走りをしてくれた時の喜びといったらありません。

結果は惜しくも、3着、4着。
しかししかし!この2頭、個人的には次走に大きく期待ですshine


さあさあ、そんなわけで夏競馬もクライマックスへ。
来週からは中山開催・中京開催が始まるのかと思うとちょっとめまいがしてしまいそうですが、季節の移り変わりとともに競馬を楽しみたいと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ