2021年10月18日

種牡馬との贅沢な時間

昨日は、北海道の峠や山間部で雪が降り、日高も凍えるような1日でした。
何日か前からすでにストーブを点火しています。

長い冬が近づいてきているんだな...と淋しい気持ちになりますが、冬があるからこそ春と夏が来るのが楽しみでもあります。

現在、小学校で「馬を学ぶ授業」がほぼ毎日のように行なわれています。
来年も多くの学校が授業を実施してくれたら嬉しいです。
まだ12月まで授業が続きますので、安全に楽しんでもらえたらなと思います。

怒濤の1週間の締めくくり?(はじまり?)として、17日にひだかうまキッズ探検隊を実施しました。
今回はアロースタッド、レックススタッドにご協力を頂き、種牡馬見学!
アロースタッドでは、3頭の馬を展示して頂きました。

まずは、先日イーストスタッドからやってきたヘンリーバローズです。

Dsc06456
出だしから元気いっぱいなヘンリーバローズをキッズ達は見上げていました。

2番目に登場したのは、去年記念撮影をしたカリフォルニアクローム。
今回キッズ達には私の一眼レフで撮影に挑戦してもらいました。

Dsc06467

〈キッズが撮影したカリフォルニアクローム、可愛らしいですね〉

最後はダノンプレミアムが登場!
こちらに来てから大人しいと聞いていましたが、オンオフがはっきりしている馬だなと感じました。

3l5a8688
〈みんなで記念撮影📷✨〉

その後は、種馬場を見学しました。

3l5a8759
担当して下さったジェイエスの岩間さんは、おそらく種付け業務の説明大変だったのではないかと思います。
ありのままを伝えるのが1番だと、見ていて感じました。

アロースタッドを後にして、続いてはレックススタッドを見学。
スタリオンのハシゴ…、何とも贅沢な見学 です🐴✨

1番目に登場したのは、今年200を越える種付けを行なった人気の種牡馬ゴールドドリームです。

3l5a8789
登場時から、元気いっぱいでした。
かなり長い時間に渡り、じっくりと見ることが出来ました。
「可愛いところはありますか?」とキッズが質問したところ、「ベロ👅です。」と返ってきました。
現在、うまレターYoutubeでゴールドドリームの撮影をしておりますので、アップされた際には可愛さをご確認下さい(^^)

続いて登場したのは、芦毛のスノードラゴン。
非常に大人しく、スタッフさんの計らいでキッズ達はふれあうことが出来ました。

3l5a8818
〈とても優しい横顔ですね〉

最後は、タニノフランケルの登場!
こちらも非常に大人しい馬でした。
記念撮影もこの通り⬇️です👏✨

3l5a8854_2
今冬からスタートする種付け、頑張ってほしいですね。

今回少し寒い中での探検となりましたが、日高に数多くいる種牡馬にキッズ達が少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

アロースタッド様、レックススタッド様をはじめ、ご協力いただいたスタッフの皆さまありがとうございました!

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ