2021年10月19日

内馬場でのレア写真!

データをいろいろ整理していたら、
とっても貴重な写真があることを思い出しました。

2015年3月31日 船橋競馬場の朝の調教風景。
入厩したて、2歳馬の初めての馬場入りの様子です。

Img_0816

競馬場の内馬場での調教。

この角度での調教はなかなか見られない光景だと思いますが、
さらに、
この写真、
引退当日の張田京騎手(現調教師)と、
その息子・張田昂騎手の親子ショットでもあるのですshine

Img_0785

Img_0809

手前、張田京騎手騎乗 コクスイセン


奥、張田昂騎手騎乗 レオダイナミック

撮影時、ともに岡林光浩厩舎。

ちなみに、
コクスイセンは7月のリアトリスデビュー2歳新馬で勝利。
その後JRAでも3勝をあげました。

レオダイナミックは6月のライラックデビュー2歳新馬で4着。
2戦目で勝利。
ともに張田昂騎手騎乗でした。

こちらは、内馬場から調教師部屋(調教を見る所)方向。
建物のベランダ部分に人影が見えますね。
スタンドから見ると向こう正面にあたる場所です。

Img_0823

今回は、
普段はなかなか見られない角度からの風景と、
張田親子の貴重ショットをお届けしましたcamerashine

馬場入りの写真にも写っているスタンドは現在リニューアル工事中です。

そうそう!

船橋競馬公式YouTubeで、リニューアル工事中の様子を観ることができます。
騎手会会長の川島正太郎騎手出演。
貴重な映像ですので、多くの皆さんにご覧いただければと思いますshine


YouTube: 【船橋競馬】大規模改修工事の“イマ”2021

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ