2021年12月22日

今週末は有馬記念!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

今週末は、いよいよ一年の総決算!有馬記念ですね。

祈りを込めて申し込んだ指定席抽選は残念無念の結果になってしまい、私は今年は(も)おうち観戦の予定ですcrying
現地観戦のみなさまは、どうぞめいっぱい楽しんでくださいね。

明日の夕方はいよいよ枠順の抽選会。
ダービーもそうですが、有馬記念は当日までの期間のワクワクがとても大きくて、なんだかその日が来て欲しいような来て欲しくないような…!遠足前のような気分になってしまいますcoldsweats01

しかも今年は贔屓の馬がたくさんいるので予想もぜんぜん定まらなさそうsweat01
この贅沢な悩みをかみしめつつ、日曜日を迎えたいと思います。


horseジャパンカップの日に訪れた東京競馬場UMAJO_SPOTの写真から

Dsc_1420_2

女性のためのリラックスコーナー、UMAJO_SPOT。
東京競馬場はフジビュースタンド5階に設置されており、コロナ禍でしばらく閉鎖されていましたが、前回開催中は再開していました。

再開にあたり、ワンドリンクサービスのコーナーが大きくリニューアル。
これまでは色々なドリンクを揃えたコーナーを設置してのセルフサービス形式でしたが、コロナ対策ということで、係の方がそれぞれの席に持ってきてくださるスタイルに。

この写真の飲み物は、なんとお湯を注ぐとコーヒーになる、ティーバッグならぬコーヒーバッグなんです!

Img_8476

しかも、UMAJO_SPOTのオリジナルコーヒーshine

フレーバーはビターチェリースイートチョコレートの2種類あって、私がチョイスしたのはビターチェリー。
コーヒーバッグというスタイルが初めてだったのですが、飲んでみたらしっかり美味しいコーヒーで小さく感動しました。
名前の通りフルーティーさもあって、販売があるならばぜひ買って帰りたいくらいlovely

(この日はUMAJOのLINEおともだち登録をするとこのコーヒーバッグを1つもらえるサービスをしていたので、ちゃっかりもう一つのスイートチョコレートもお土産でいただいてきちゃいましたcafe

競馬が楽しめることも、競馬場グルメが味わえることも、UMAJOSPOTでほっと一息つけることも、様々な対策を検討実行している方々がいるからこそなんだよなあと思ったひと時でした。


思い返すと今年はほとんど競馬場に足を運ぶことはできませんでしたが
 4月の中山グランドジャンプ、皐月賞
 5月のヴィクトリアマイル
 11月のジャパンカップ
…4つのG1レースを観戦できたこと、それぞれが特別な思い出です。

来年こそは、また競馬場に気軽に遊びに行けるような日常が戻ってきますように…。


ではではみなさま、どうぞ素敵なクリスマスと有馬記念をclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ