2022年02月28日

考える時間

新ひだか町から、こんにちは。

サウジカップデーの日本馬の活躍は素晴らしかったですね!
私は早寝をしてしまい、翌朝結果を見たのですが…💦
こちらのページに現地取材レポートが掲載されていますので、是非ご覧下さい。
2/27(日) サウジカップデイ現地取材レポート
https://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2022_Saudi/

日本馬が世界に挑戦し活躍出来るのも、世界が穏やかで平和なのが前提ではないかなと…。
連日のニュースやネットを見ていると、心が痛みます。
そして、他人事ではなく自分事として「平和とはなんなのか?」を、ずっと考えています。(答えや解決策がすぐには出ないのですが…)
悩むのではなく考える時間が、仕事やプライベートでも必要なのだと最近特に実感します。

グッズを作るにしても、ただ売ることだけを目的にするのではなく、
皆さんが喜ぶものは何なのか?
安ければよいのか?
ずっと大切に思えるモノなのか?
伝えたいことは何なのか?
などあれこれ考えて、しばらく寝かせておくことが多いので、定期的に販売を出来なかったり…。
自分がややこしい人間だなと思えてきます。苦笑

珍しく馬以外のお話をしてしまいました。
あまり皆さんが興味のないお話で、申し訳ございません🙇‍♂️

来週皆さんにお伝えしようと思っていた事業が、おそらくスタート時期が延期になると思います。
ですが、内容はお伝えしたいと思います。

「是非、馬産地日高に来て下さい!」と大きな声でPR出来る日が待ち遠しいです。

Dsc09415
こんな時でも馬産地の景色は、気持ちをスッとさせてくれます。

Facebook:一般社団法人umanowa

Twitter:一般社団法人umanowa

Instagram:一般社団法人umanowa

Youtube:馬産地ひだかの馬房から

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ