2022年02月24日

おでんが美味しかった!

 南関東競馬は浦和開催中です。

 青空が続いていますが、日によっては風も非常に冷たいので、

 昼間開催とは言え、騎手の皆さんお疲れ様です。

 写真は、ちょうどレースを終えた人馬が検量前に引き上げてきたところです。

 こんな感じで、浦和競馬場は住宅地の中で実施しています。

1

 さて、浦和競馬場はグルメの宝庫。

 安くて美味しいものばかり!

 寒い時期になると、おでんが恋しくなり、

 今日は里美食堂さんで購入しました。

 黄色いカレーでお馴染みの食堂ですが、

 個人的には、もつ煮込みやおでんも、優しいお味で好きなのです。

 お昼ごはんはおでん!

 おひとつ110円か120円くらいだったかな?

 (はっきりとした値段は忘れてしまい、すいません)

 大根、卵、しらたき、はんぺん、ちくわぶにしました。

 久しぶりに食べましたが、ほんと、美味しかった。

 お腹もいっぱいになりました!

Photo_2

 女1人では、おでんやもつ煮込み、焼鳥などなどなどを

 食べさせてくれるお店に入るのはとても抵抗があります。

 でも、競馬場は女1人で食べていても全く目立ちません(笑)。

 そんな訳で、女性の皆さんはこういうグルメが恋しくなったら、競馬場へGOですよ!

 入場料100円(お通しと思えば(^^;)で、居酒屋では1人で入店して食べにくものをいっぱい堪能できちゃいます!

 今はまん延防止等重点措置によりお酒の提供はありませんが、

 また競馬場で普通にお酒が飲めるようになったら、

 女子の1人飲みにお勧めです(*^-^*)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ