2022年04月06日

久しぶりに、中山競馬場へ!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

阪神競馬場で大阪杯が開催された日曜日。
久しぶりに…

中山競馬場に行って参りました!

Img_1385

Img_1409

久しぶりの…久しぶりの競馬場…!!!
↑見てください、マスク越しでもわかるこの喜びに満ちた顔を!

ここ1ヶ月本当にバタバタでリアルタイム観戦すらできなかった私にとって、まず競馬を観られている自分の状態が嬉しくて嬉しくて。

しかも…
中山競馬場に足を運べたのは昨年の皐月賞ぶり?!
ということは、約一年ぶりの中山ですcryingcryingcrying

そうだそうだ、昨年の皐月賞、一人うんてんデビューをした思い出深いあの日以来!
今回も車で往復したのですが、ヒイヒイ言いながら高速を走らせた一年前がはるか昔の話のようにスムーズに往復することができました。
人間…いつからでも成長できるんですね…。

あいにくの雨で撮りウマ活動は断念してしまったのですが、場内を歩き回っているだけでウキウキが止まりませんでした。


horse雨でも桜が美しかった…。

Dsc_2793

horseパドックの文字が「HOT HORIDAYS」から「HERO IS COMING」に!

Dsc_2799

horseBAR SATSUKIオリジナルカクテル「皐月賞」!

Img_1456

この季節限定のオリジナルカクテル。
ノンアルコールにできるのに、オーダー時に伝えるのを忘れてそのまま友人にあげましたorz
友人の感想は

 dog「柑橘系の爽やかなカクテルで美味しいよ!」

とのことcrying
ウウッ、わたしは本当に何をやっているんだ…ウキウキ買い物して指定席に運んだだけなんて…!!!

 carouselponyオリジナルカクテル「皐月賞」
 1,000円
 ノンアルコール対応可
 販売は4月17日まで
 BAR SATSUKI…スタンド2階40番柱付近

場内はアルコール類の販売が解禁されていましたが、社会情勢によって取りやめになる可能性もあるそうです。
情報は常にJRAからのインフォメーション最新版を参考になさってください。


horseなんといっても、推しウマを応援できる嬉しさ!

Img_1458

さてそして。
この日改めてかみしめたのは、贔屓の馬を全力で応援できることの嬉しさでした。

楽しみにしていた大阪杯は場内のテレビで観戦。
前日まで色々な情報を集めて、当日のパドック映像を見ながら思案をめぐらせ、ちょっと急ぎながらマークシートを塗って、ドキドキしながらレースを見守る…。

いやもう。
やっぱりとてつもなく、競馬場っていいなと思いました。

残り400を切ったあたりからゴールまでのわずかな時間、たとえ声になっていなくても場内はウワッとみんなの熱が上がっていくのが肌で感じられて、決着がついた後にそれがふっととけるような瞬間があって。
全力応援のヒシイグアスは4着という結果でしたが、あのゴール前の数秒間は鮮やかにこころに刻まれて、レース後もしばらく胸がいっぱいで動けませんでした。

2022年の大阪杯。
私にとって、忘れられないレースとなりましたconfidentshine


さあ、来週はいよいよ桜花賞
2022年のクラシック競走の開幕ですね。

どんなドラマが生まれるでしょうか。
今週末も思いっきり競馬を楽しもうと思います!


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ