2022年04月21日

誘導馬見習いトロヴァオ

 南関東競馬は大井開催中です。

 今日の主役は、誘導馬見習い中のトロヴァオ。

 北海道で4戦し、2歳秋には南関東に移籍。

 大井の荒山厩舎<小林>に所属し、通算重賞4勝を挙げました。

 昨年現役を引退し、大井競馬場の誘導馬になるため、現在は見習い中。

 誘導馬としてお仕事をしていくにあたり、

 開催をしていない静かな時よりも、開催中の賑やかな方がより勉強になるため、

 開催中はトロヴァオもお客様の見える所に登場し、練習しています。

 今では「トロちゃん」という愛称で呼ばれています。

 写真は、今開催中のとある時間帯の練習風景。

Photo

Photo_2

 3頭が並んでいる写真は、

 誘導を終えた直後のボンネビルレコード先輩とナイキスターゲイザ先輩(芦毛)とともに、

 お客様とコミュニケーションを取るために登場した、トロヴァオ。

 これも、今のトロヴァオにとっては大切な勉強です。


Photo_3

 ファンにとっても、こういうサービスは本当にうれしいですよね。

 間近に、誘導馬さんたちを近くで見られちゃうという。

 大井競馬場の誘導馬は、

 このボンネビルレコード、ナイキスターゲイザ。

 さらには、クリールマグナム、お休み中のセイントメモリー。

 そして、見習い中のトロヴァオ。

 トロヴァオは誘導馬デビューに向けて順調に調整中とのことですよ。

 いつ頃デビューすることになるのでしょうか。

 楽しみに待ちたいと思います!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ