2022年08月11日

8月10日。

 関東は酷暑が続いておりますが、皆様の地域はいかがでしょうか。

 開催中の浦和競馬場も非常に暑いです。

 馬たち、関係者の皆さん、お疲れ様です。

 そんな暑さに負けず、連日とっても賑わっております。

 浦和開催中の8月10日は、

 わたしの日々の活力&彩りでもある、キスマイさんことKis-My-Ft2のデビュー記念日でした。

 遡れば、2011年8月10日にデビュー。

 わたしのTwitterでは、キスマイさん11周年の話題で盛り上がっていると、

 阿部典子さんのTwitterでは、ミューチャリーのデビュー記念日であることを

 教えてくれていました。こちら

 ミューチャリーは2018年デビューなので、年数は違えど、

 地方競馬の総大将と大好きなアーティストさんのお誕生日が一緒なのはうれしすぎました。

 南関東競馬の8月10日を2011年まで遡ってみましたが、ミューチャリー以外に重賞ウイナーになっているお馬さんはいません。

 そもそもが8月10日にデビューしている南関東のお馬さん自体が少ないので、そういう中でミューチャリーとキスマイさんが一緒というのはテンションが上がりました、

 阿部さん、ありがとうございました(*^^*)

 写真は今開催の浦和競馬場の様子。TBSの音楽の日を前に新宿駅に貼ってあったキスマイさんの紹介写真、2018年8月10日にデビューした黒かった頃のミューチャリー。

Photo

298939702_5327599647317210_30944558

20220221_2348360

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ