2022年08月04日

猛暑だったり豪雨だったり。

 皆さんがお住いの地域の天候はいかがでしょうか?猛暑だったり豪雨だったり、本当に大変な日々です。

 南関東競馬は川崎競馬開催中。

 猛暑のあとに豪雨。

 今日の雨には驚きました。最初は通り雨程度に思っていましたが、かなりしっかり降りました。

 そんな時でも誘導馬さんたちは競走馬たちを馬場に送り届けなくてはいけません。

 この時間帯はワットロンクンが一生懸命頑張っていました。

Photo

 川崎競馬場のコスプレ誘導馬はゴージャスな装いをすることでも知られていますが、

 スパーキングデビュー新馬2歳時は、初心者マークをつけます。

 誘導馬騎乗者さんのお話しでは、騎乗者さんが初心者なのか?誘導馬が初心者なのか?

 と聞かれることもあるそうですが、誘導するレースがデビュー戦ということで(^^;

 さて、もう一枚の写真は取材中に愛用しているミニ扇風機です。

 暑い日々は合間に充電しながら欠かせません。

 応援している楽天イーグルスのミニ扇風機なのでテンションも上がります(笑)。

 取材は待つことも仕事というか、待つ時間もかなりあるので、

 その間に、このミニ扇風機を使っています。

 とても小さいですが使うと涼しい風が吹いてくるので本当に助かります。

 また来週は気温が上がるようなので、

 各自で暑さ対策をしながら乗り切りたいものですね。

 来週からの南関東競馬は、灼熱の浦和競馬場~!

297818748_5308884269188748_18448489

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ