2022年11月02日

ゾクゾク秋の天皇賞

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

日曜日、東京競馬場で秋の天皇賞が行われました。

いやー。
いかがでしたか。

私はTV前で大興奮でした!!!

パンサラッサの大逃げ、そしてイクイノックスのあの末脚。

一時は2番手から15馬身以上の差をつけたのではなかろうかというほどの「脅威の大逃げ」に打って出たパンサラッサ。
残り400m付近でひらりと大外に踊り出たと思ったらグイグイとその差を詰め鮮やかに差し切ったイクイノックス。

いつもレース観戦は第4コーナー過ぎたあたりでどんどん応援に熱が入りますが、今回は私、これまで味わったことのないようなゾクゾク感に思わず笑いが出てしまって。

こんな興奮の仕方は初めて。
思わずtwitterでこんなことばを呟いてしまいました。


4月の皐月賞でみたジオグリフとイクイノックスのたたきあいにも痺れたけれど、半年後にこういう感動を味わうことになるとは。

いやもう本当に、
競馬はこうでなくちゃ!!!

改めて、
イクイノックス、ルメール騎手、関係者の皆様、おめでとうございます。

最高の天皇賞をありがとうございました!


horse東京競馬場3年ぶりに今日はうま日和♪開催!

JRAのHPで、久しぶりの嬉しいお知らせを発見しました。


 carouselpony今日はうま日和♪を開催します【東京競馬場】

 東京競馬場では、11月3日 (祝・木)に日吉が丘公園地区で「今日はうま日和♪」を実施します。
 体験乗馬や馬車運行など様々な馬事イベントを行いますので、ぜひお越しください。

 11月3日(祝・木)10:30〜15:30
 注:公園地区(日吉ヶ丘)の開放時間は通常どおり10:00分〜16:00となります。
 注:当日は「東門」からのみご入場いただけます。

 ▶︎JRAのHPから転載させていただきました。
 詳細は↓をご覧ください
 https://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/news/20221027.html


東京競馬場・乗馬センターで、馬と一緒に様々なイベントが楽しめる今日はうま日和♪が開催されることに!
東京競馬場に遊びにいく時は乗馬センターの催しを必ずチェックしていた私にとって、これは本当に嬉しいお知らせ。

というのも、競馬場では新型コロナ感染防止対策でさまざまな制限がされてきましたが、乗馬センターのイベント縮小もそのひとつでした。
その乗馬センターでたっぷり馬に親しむことができるのが、この「今日はうま日和♪」。

今回、実に3年ぶりの開催なのです。

ホースショーや体験乗馬、そして装蹄実演なんかもあってまさに「ぜんぶ盛り」。
明日、府中はお天気も良さそうですし、興味のある方はぜひ乗馬センターの馬たちに会いに行ってみてはいかがでしょうかshine

体験型イベントは、アプリでの申し込みが必要とのこと。
※詳細はHPにリンクがあるチラシpdfをご覧ください。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimros


コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

アーカイブ