2022年11月22日

大國魂神社・酉の市。と、新たな道で頑張るあの馬の孫

少し前のことになりますが、
天皇賞が行われた日、東京競馬場に行って来ました。

久しぶりに、たくさんのファンの姿がある競馬場shine

うわぁ賑わってるなぁhappy01noteshineと思いつつ、ふと横を見ると・・・

Img_3018

Img_30192

東京競馬場に近い、
大國魂神社で行われる酉の市に関するお知らせがflair

Img_30193

今年もいよいよ残り1ヵ月ちょっとなんだなぁ・・・と思いましたconfidentclover

酉の市が行われる大國魂神社Img_3011

さて、今回の馬写真は・・・

母父はオグリキャップ

船橋競馬場で誘導馬としてお仕事をスタートさせた
ストリートキャップですshine

_mg_8230

初心者マークをつけての誘導ですが、
とってもお利口さんで上手にお仕事をこなしているそう。

この時、お鼻がぷくぅっとなっていていいお顔。

「気分が良いとお鼻がふむらみます。
誘導を楽しんでいるようですよ」とのお話でした。

_mg_8233

とてもいいお顔でしゅっと立ち、
撮影に応えてさっそうと戻って行ったストリートキャップ。

来週28日からの船橋ケイバ・ハートビートナイターでもこの勇姿が楽しみです。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

アーカイブ