2023年03月01日

3月1日、新たなはじまり

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

3月になりました!

一般的に別れと出会いの季節といえば「桜が咲くころ」ですが、競馬の世界は今日からひとあし先に年度がわり。

中央では、今日3月1日付で4厩舎が開業。
そして、2月7日にJRA競馬学校を卒業した6名の新人騎手が早ければ今週末のレースでデビューを迎えます。
3月初めの週末は、ちょっぴり特別なワクワクがありますよね。

そんななか、JRAからはこんな嬉しいサプライズニュースが!


 carouselpony福永祐一騎手がチューリップ賞(GⅡ)の誘導馬に騎乗します
 3月4日(土曜)の第1回阪神競馬第7日第11レース チューリップ賞(GⅡ)では、当日に引退式を実施する福永祐一騎手が誘導馬に騎乗し、出走馬の先導を行いますのでお知らせします。

 ▶︎JRAのHPから引用させていただきました
 https://www.jra.go.jp/news/202302/022803.html


2月19日に国内最終騎乗、25日にサウジアラビア国際競走で騎手ラストランを飾った福永祐一騎手。
来年3月の開業に向け、今日からは福永調教師として新たなスタートを切りました。
騎手引退式の日に誘導馬に騎乗だなんて、ファンにとっては本当に嬉しいサプライズです。

競馬場に足を運ばれるみなさまも、TV観戦のみなさまも、ちょっと特別な年度はじめの週末、思いっきり楽しみましょう!

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ