2023年03月30日

津乗健太厩務員の写真展に行ってきました。

 船橋競馬場の津乗健太厩務員は猫カメラマンとしても有名です。

 そんな津乗厩務員の写真展が4年ぶりに開催。

 津乗厩務員の写真展~楽しくなさそうにはしていない猫~が、4月2日まで船橋市民ギャラリー第1ホールで行われています。

  今回は2021年から撮影した猫の写真30点を展示。

 2016年の写真展の時に製作した2m×3mの大きな猫の写真「でっかいミャア」も再展示しています。

 先日おじゃましてきましたが、船橋競馬場に住んでいる猫たちがたくさん!!!

 そんな猫ちゃんたちにいろんな表情があることを見て欲しいとも津乗さんは言っていました。

 津乗さん自身は競馬場から離れて別のお仕事をしていた時期もありましたが、

 競馬場に戻り、競馬場にいる猫ちゃんたちの表情の面白さを改めて感じ、

 撮影を再開したそうです。

 ただ、仕事中に一眼レフで撮影することは難しいので、

 手軽に撮影できるようにと、展示されている写真は全てスマホで撮影したんですって!!!

 これもすごい!!!

 「たくさんの人に見て頂きたい。たくさんの子供たちに見て頂きたい。見に来てくださった方が、少しでも楽しんで癒されればと思っております」と津乗さん。

 わたしもたっぷり癒されました。

 すごく楽しかったです♪

 写真は愛しいパンフレットと、会場、津乗さんです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ