2023年04月05日

新年度、新しい環境で…

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

新年度ですね。

卒業、入学、入社などなど。
4月から環境が大きく変わった方もたくさんいらっしゃるでしょうか。

私は3月末で約12年お世話になった声優事務所を離れまして、この4月からフリーランスでの活動が始まりました。
私にとってかなり大きな決断だったのですが、様々な葛藤がありつつ、自分で考えての選択です。
今後は、これまでのように表現の仕事は続けながらも、自分の内面に向き合う時間を少し多めに取れたらと思っています。

そしてそして!!!
4月からはもっと馬や競馬と関わる機会も増やせたらいいなあと思っていたところ、このタイミングで、ご縁あって乗馬の馬たちの厩舎作業のお手伝いをさせていただくことになりました。

ずっと(いつかできたらいいな)と思っていたことだったので、願いが実現したことが嬉しくて嬉しくてshine
先日、その気持ちを引っ提げて意気揚々と厩舎作業要員として出向いたのですが…。

ありのままを書き記しますと、
自分のあまりの無力さに作業中に何度も心が折れかけて、
余裕一切なしの「超真顔」で帰宅しました。

いや改めて…
馬と関わるってものすごいことすぎませんか……

馬に関わる全ての方に対する尊敬の気持ちでいっぱいになるとともに、大好きな馬たちと過ごせたいちにちを振り返ると、これまで味わったことのないものすごい充実感も湧いてきて。
ああもっと色々できるようになりたいなあ、もっと馬のことを知りたいなあと、心にポッと新しい火が灯ったような感覚になりました。

こんな感情をたっぷり味わいながら、これから始まる新しい環境でのあれこれを色々と想像して様々な思考を巡らす時間…。

いやはや、実に実に贅沢です。

久しぶりのこの感じを大切にしつつ、新しい環境での生活を丁寧に過ごして行きたいと思ったのでした。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ