2023年07月12日

週末、中京競馬場でホースショーMCを担当させていただきます!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

お知らせさせてくださいshine

先日の記事にも綴ったのですが、今週末7月15日(土)、16(日)の最終レース後
JRA中京競馬場のパドックで行われるファンタジックホースショーにて、MCを担当させていただきます。

工藤さんとアクロくんの中京出張ショーに、私も帯同させていただくことになりました!

 carouselponyファンタジックホースショー
 
 日時:7月15日(土)、16(日) 最終レース後
 場所:JRA中京競馬場パドック

 ※天候や馬の体調、その他事情により中止・内容が変更する可能性がございます。

 ▶︎詳細はJRAのHPをご確認ください。
 https://jra-fun.jp/event/chukyo/202303/

Img_7760

もちろん、日本では工藤さんとアクロくんのコンビにしか成すことのできない大技「スキップ」も披露予定ですよshine
6月の東京競馬場パドックで初披露となったあの技です!

この「スキップ」が見られるのは、現時点ではパドックで行われるファンタジックホースショーだけ。
しかも今回は、開始前に工藤さん直々にこの技について解説をしてくださるとのこと!

ファンタジックホースショーは、まるで音楽にあわせ人馬が一体となって軽やかなダンスをしているかのように見えるショー。
でも実は、走っている馬の背にまたがり、ブレずに騎乗しているだけでもかなり技術のいることなんですよね。
いつも工藤さんは、涼やかに・美しく・滑らかに、次々と高度な技を繰り出していくのですが、その裏側で一体どんなことをしているのか。
アクロくんと一体どんなふうにコンタクトを取っているのか…。

日本のファンタジックホースショーの第一人者である工藤さんの「達人の視点」をのぞき見ることができるかもしれません。
私もものすごく楽しみですhappy01shine
みなさま、ぜひぜひお運びください


そして、
中京競馬場は今年開場70周年のアニバーサリーイヤー!
私は初めての中京競馬場です。

個人的には、ショーのMCを担当させていただけることはもちろん、中京競馬場に足を運ぶことができることもとてもワクワクしています。

コロナ禍前に抱き、なかなか実現できなかった「いつか各地の競馬場に足を運んでみたい」という夢が漸く一つ…しかもこういうかたちで叶うことも最高に嬉しくて!

70周年を記念した様々なイベントも開催されているようなので、ぜひ場内探索もしてみたいと思っています。(もちろんショーMC最優先ですが!)
このBlogでレポートを綴りますねbook


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ