2023年09月06日

乗馬ライセンス3級、合格しました!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

聞いてやってください!


私のこの夏の目標

乗馬ライセンス3級

無事、合格しましたー!!!

Img_8969_3


わあああーcryingcryingcrying!!!
この夏フルコミットしただけにものすごく嬉しいです!!!

数えてみたところ
夏休み約40日の間の騎乗日数17日、騎乗回数は21鞍。

普段お世話になっている乗馬教室はグループレッスン形式なのですが、この夏お世話になったクラブはマンツーマン指導をしていただけるので、前半はずっと抱えていた克服したいポイントを一つ一つみっちりみていただき、試しては染み込ませ、後半はひたすら経路のための練習でした。

いやぁー…。
結構がんばりました…。

ちなみに乗馬ライセンス3級の試験は一気に馬場馬術の世界に近づいてゆく、ということを先日の記事に綴りました。
級が上がると服装も徐々に指定が入っていきます。
2級以上は「正装」で、私が今回受けた3級は「正装がのぞましい」のだそう。
※クラブによっては3級から正装指定のところもある様子

馬場馬術の「正装」は下記の通り。
・黒、もしくは濃紺のじょうらん(もしくは燕尾服)
・白、もしくはオフホワイトのキュロット
・白の競技用シャツ
・白のアスコットタイ
・白の手袋(グローブ)

好奇心でそっと調べてみたところ、どのアイテムも私には声が出てしまうような金額で(普段の服装でいこう…)と思っていたのですが、なんと奇跡のような出会いからジャケットとショーシャツを手に入れることができたんです。
それならば…!と他のものを揃えて、せっかくなので正装で受験しましたshine


horseパートナーの馬さん

Img_8959

彼女にはこの夏、数えきれないほどたくさんのことを教えてもらいました。
本番は彼女の方が落ち着いていて、いつもよりも余裕でキビキビと経路を回ってくれました。

…きっと本番だってわかっていたんですね。

馬って本当に賢くて、優しくて。
この夏をとおして、馬への愛がさらに大きくなりました。

そして、奥が深すぎる乗馬をもっともっと探究したいという気持ちもさらにさらに膨らみました。
これからも相変わらずのコツコツ乗馬になると思いますが、自分のペースで楽しんですすめていきたいなと思います。


ではでは皆さま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ