2023年10月18日

東京競馬場にシロニイがやってくる!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日、東京競馬場へ足を運んだ際に、こんなチラシをゲットしました。

Img_9746

 carouselponyJRA競馬博物館 特別展「白毛図鑑 純白のサラブレッド」

 白毛の遺伝について解説するとともに、活躍馬たちの実物資料を多数展示します。
 個性豊かで不思議に満ちた白毛たちの世界をぜひお楽しみください。

▶JRA競馬博物館 X より引用させていただきました。
https://x.com/JRARacingMuseum/status/1712300249711272136?s=20

白毛馬の特別展!
うわわ~これは個人的にもものすごく興味のある内容!

白毛馬といえば、先日ホースショーのクイズ関連で、青い右目をもつ白毛馬、ソダシのおじさんシロニイをのことを調べたばかり。

5月の引退レース後、阪神競馬場で誘導馬になるべくリトレーニング中だったな…
なんて思っていたら…


なんとなんと!
そのシロニイ、競馬博物館の特別展にあわせて東京競馬場に出張とのことcoldsweats02shine

ええ~!!!
これは特別展のみならずの要チェック!!!

めったに会うことのできない白毛馬。
さらに右目が青く、超個性的なシロニイ…。
ぜひぜひ一度おめにかかりたいと思っていたのです。

おそらく会えるのは、乗馬センターの放牧展示場か競馬博物館前の放牧場でしょうか。

競馬博物館は今月いっぱいは天皇賞の特別展が展示されています。
こちらもとても興味のある内容。

競馬場に足を運び、しっかりとチェックしていきたいと思います。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人HP … グリーンフォレスト

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ