2010年11月28日

緊張してきたぁぁぁ!!

こんばんは(≧∀≦)
競馬新聞をなんとなく読み出して早10時間。。。
途中でサッカー見て盛り上がってみたり、夜ご飯作ってお腹いっぱいになってみたり、コーヒー飲んでホッとしてみたり。
だけど!!!
明日のジャパンカップさっぱりひらめかない〜っ!!
どうしようどうしようっΣ( ̄□ ̄)!
こんなに決まらないことありましたかねぇ
いや多分ここまで悩んだ記憶がないかもです。
いつもはですね、だいたい距離とコースの適性を見て、前走から3走前くらいまで思い出して。。。
中間と追い切りと
だけど!!こんなにたくさんの外国馬がいたらさ〜〜〜っぱりですね(=゜ω゜)
ワタシの頭の中が軽くパニック起こしてますもん
第30回ジャパンカップ全部で8頭の外国馬が参戦しますね。
新聞にはそんなに強くはないと書いてあったりもするけども。
そこはやっぱり乗りに乗ってる外国馬。
さらに騎乗するのは一流ジョッキー。
外していいのでしょうか???
うーーーーーーーんっ。
外すっ(´・ω・`)
だってだって!!迎え撃つ日本馬はメンバー揃ってますもん
まずは今のところ一番人気ブエナビスタ!!
もうわざわざ説明いりませんね☆
前走約4ヶ月の休み明け緒戦にも関わらず、天皇賞秋、2馬身もの差を付けて快勝しました。
いきなりですよ!?天皇賞ですよ??G1ですよ(≧∀≦)
やっぱり今は女の時代!?
いやー。買わない理由がございません
そしてそして華麗なる薔薇一族ローズキングダム!!
こちらも秋緒戦の神戸新聞杯をクビ差で制しました。2着に来たのはダービー馬エイシンフラッシュですからねぇ
さらにさらにペルーサ!!前走の天皇賞も出遅れて後方からのレースになりましたが、ブエナビスタの2着。
直線で見せたあの脚っ
まともに出たらと期待してしまいます。
ちなみに明日は東京競馬場でレースみます
今のところ3頭は絶対買うつもりですが、明日には増えてると思います。
むはー( ´艸`)
ゴール前を想像しただけでテンション上がってきちゃうよぉぉ
寝られなくなって明日寝坊するパターンかっΣ( ̄□ ̄)!
目覚ましかけて携帯のアラームもかけて。
おやすみなさい

ブエナビスタが強いのは間違いないと思いますが、今年の天皇賞は、レースのレベル自体が余り高くないんだと思います。ダービーでエイシンフラッシュがペルーサにつけた着差が3馬身半。ブエナビスタとペルーサの天皇賞での着差が2馬身ですから、ブエナビスタが最後に流していたことを差し引いても、ダービー組とはほぼ同レベルだった計算になります。

あんなペースの遅すぎるダービーでは馬の力なんて測れませんよ。
全く違うレースの着差を一緒にして計算するとかおかしいです。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

坂田裕美

生年月日
1985/8/20
出身地
東京都
血液型
A型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧