2011年06月24日

☆お日様の恵み☆

暑い日差しに皆さんバテていませんか??

早くもバテ気味な私ですが

今年は家庭菜園に挑戦中!!

と言っても小さなベランダでプチトマトとパプリカのみですが。。。。

我が家のトマトんとパプリカんは暑い日差しを受けてスクスクと育ってます♪

花が咲いて実がなった時は感動ものでしたよp(^_^)q

でも食卓に並ぶ日はまだ先かな☆

グリーンのカーテン、ゴーヤもいいみたいだけど、ワサワサ生えてきたらどうしよう?とか虫が増えたら?とかで悩み中。。。

やってる方がいたら、感想教えてくださいな☆

夏の日差しを浴びて今年も出かけたい夏競馬。

の前に、今週の宝塚記念。

私の注目馬は、ルーラーシップ。

前走の金鯱賞では豪快な差し切り。

そして何より不良馬場での勝利。

週末は台風の影響もあるみたいだし。

ブエナビスタの末脚も恐ろしいですが、今回は内枠。

前目での競馬も期待して。

全然当たらない予想ばかりですが、春のG1締めくくりたいです!!

これだけ暑いと食卓に並ぶ日も間近でしょうか。 ウチの会社の総務部もナスにトマトにゴーヤを去年からやり始めました。 健康食材ですがご家庭でゴーヤはあまりオススメしません…。 ツルがワッサーと伸び、ゴメンなさいもういいからって位できちゃいます。 毎日でも食べられる、ご近所さんにアテがあるならお試しあれ。 ウチの部署は江戸川花火大会に向けて極秘にスイカを栽培中、会社屋上で花火見ながら頂く予定であります。 台風が読めないから予想があまりたてられない。

東さん今晩はさあ明日は春のグランプリ
「宝塚記念」ですね  小生当初はアーネストリーに夢を託そうと思ってたのですが
何故か去年のナカヤマフェスタとイメージがだぶる感じの馬と思い、ローズキングダムから行こうと思います
思えば去年のjcは、恐らく不利さえ受けなければ勝てたであろう内容、近走はちょっと冴えませんが、今週の調教内容は新コンビのウィリアムと息もぴったりで、折り合いも付き絶好調時に戻った内容でした
斤量面や当日の天候とかそういった不安要素もあるようですが
それをいったらきりがないので  人気も手ごろな今回、ローズの1着付の3連単で勝負します。
流れが速くなる今回こそ、折り合いピタリの外差しのイメージが浮かび上がるのですが

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

アーカイブ