2011年06月20日

グランプリ迫る☆

グランプリボスのセントジェームスパレスSは8着と残念な結果でしたね。

昨日無事に帰国し、チャンスがあればまた海外にチャレンジしたいとのこと。

チーム日本で海外競馬に果敢にチャレンジしていく姿は頼もしく感じます(^o^)

さぁ今週末はいよいよ宝塚記念

グランプリレース

今年はブエナビスタがファン投票一位を獲得し、注目を集めています。

ブエナビスタと人気を分けることが予想されるルーラーシップ。

宝塚記念に向けての取材をさせていたたいたので、私も注目しています。

でもまだ今日は月曜日。

気が早いので
宝塚記念の予想はまた金曜日にアップします。

話は変わって、今年の梅雨は雨が激しく降りますね。。。。

九州地方の災害も気になりますが、被災地の梅雨入りも更なる被害が出ないか心配です。

各地、用心して下さいね。

ではまた金曜日にお会いしましょう☆★☆★

ボスはマイルCで勝ったように軽い馬場に強いタイプでヨーロッパの力のいる馬場には向かないみたいね。 暮れの香港はいいかもしれませんが、レース前水をまくと思うから難しいかも。 フランケルは中盤ペースメーカーと入れ代わる様に自分で動いて能力で押し切りました。 日本によくある、どスローの瞬発力勝負が苦手なタイプだけど、自分で動いて後続に脚使わせてしまえば、仕掛けさえ間違わなければ負けないでしょう。 秋に最強牝馬ゴールディコーバとの対戦が注目されます。 ダービーはエリザベス女王のカールトンハウスが英国民の期待を一身に受け1番人気でしたが、ゴール前100㍍交わす寸前落鉄し3着、追い込んだ仏国の空気の読めないプールモアに持っていかれてしまい、85歳で馬主歴60年でもダービーが取れませんでしたね。 ダービーをとるのは一国の宰相になるよりも難しいとはよく言った物です。

東さん今晩は グランプリボス残念でしたね  向こうの水と馬場が合わなかったのかな
競馬場の洋芝は相当深いらしいからね
ボスの瞬発力も深い芝でそがれてしまったのかもね
でもまだまだこれからの馬だし、ゆっくり静養して秋に備えて欲しいね
そして今週は宝塚記念ですね、東さんの夢はブエナですか、   小生の夢はアーネストリーです。 内回りコースで穴を開けるなら、やはり先行馬だと思うのですが

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る