2011年11月25日

☆JAPAN CUP☆

秋のお祭り☆ジャパンカップ

豪華すぎるメンバーがそろいました!!

16頭中外国馬が4頭。

このレースへの世界からの注目度の高さを感じます。

外国人ジョッキーはなんと

7人が騎乗!

これには日本人としてすこし焦りも感じますが。。。

そこは度外視して、馬優先で考えます。

やっぱり注目は、まだ記憶にも新しい圧倒的な強さをあの大舞台で見せた

デインドリーム

日本でのレースを見られるだけでも貴重ですよね。

3歳牝馬。

斤量差いりますか??

凱旋門賞2着のシャレータも参戦ですね。

日本馬ではウインバリアシオンとペルーサ辺りに注目ですが

自信がないので

女子部の“神様”に乗っかりたい感満載です(^_^)

強い外国馬が来るのは魅力的ですが、レース名にジャパンと名の付く以上は日本馬に勝って欲しいものです。
というわけで、私はウインバリアシオンに期待をかけます。

こんばんは。今年のJCの注目はやっぱりデインドリームですね。強い馬には強いレースをして欲しい。でも、馬券は…、今年は日本も強いメンバーなので悩みます。とにかくいいレースを期待します!

東さん今晩は  いよいよジャパンカップ
小生は無冠の帝王「ペルーサ」です
ゲートの出も問題ありませんしね
いざ勝負ですな
相手はやはり女王ブエナ、凱旋門賞馬のディンドリーム、長欠明けとはいえ底力はこのメンバーでは唯一の感がする、ヴィクトワールピサそして、3冠馬オルフェーブルと常に接戦を演じてきた、ウインバリアシオンの4頭に絞ります
そして馬券の方は3連単1頭軸マルチ7軸ー2・8・12・13の36点で勝負します。それでは

世界から見たらJCはそれほど高いランク付けではないです。 凱旋門賞前に実績を上げてきた馬の参戦があれば注目度があったと思うけど、今回は社台がデインドリームを購入したからに過ぎないし。 実際世界レベルで名の知れた馬は来春まで休養か香港に回りますから。 ボーナスがあるとはいえ、BCと間隔がないのがネックなんでしょう。 引きかえ香港は調度良い間隔ですから。 ビッグネームを呼ぶならJRAは賞金出すだけでなく、JCの価値を上げるように頑張らないといけませんね。

騎手が外国人ばかりというのは、同じく面白くないですね。日本馬と日本人騎手の奮起に期待です!

東さん今晩は、購入馬券ちょっとだけ変更しました
7軸マルチー2・8・12・13ではなくて、7軸マルチー2・8・12・16に変更しました
池江厩舎の3頭出しはやはり不気味ですね
特に天皇賞馬のトーセンジョーダンが購入直前になって俄然気になりだしてね
このレース天皇賞馬の3着内率が極めて高いからね
実績面でちょっと落ちるウインは思い切って消しました
さて明日のレースどうなる事やら、楽しみはつきませんね

めっちゃ迷ってます。。

なので
今回は3連単買わず3連複で。。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

東奈緒美

生年月日
1983/1/2
血液型
B型

詳細を見る

最新の記事

記事一覧