2013年04月27日

南関のくらしっく♪

今週は大井競馬場では、南関東の皐月賞にあたる羽田盃が行われました。

その羽田盃を制したのは、アウトジェネラル。
前哨戦となった京浜盃ではジェネラルグラントに負けてしまいましたが、羽田盃では見事逆転しての勝利でした!

Auto

以前、担当の多田厩務員は同馬について「この仔は大井に適性があるよ」と語ってくれましたが、その大井競馬場でのクラシック一冠目の制覇となりました。

また今回こそ4着に負けてしまったジェネラルグラントですが、NARグランプリ2012 “2歳最優秀牡馬”であり、あの!!皐月賞馬ロゴタイプに先着した実績の持ち主。
陣営も「雰囲気も馬っぷりも良いし、これからもっと成長してくれると思う」と期待十分でしたし、東京ダービーでの巻き返しの可能性も十分です!

他にも今回、逃げ粘って2着を確保したソルテ、3着馬のインサイドザパークなどの有力馬もいて今から東京ダービーが楽しみです!

そして羽田盃の翌日行われた牝馬の重賞東京プリンセス賞を制したのは、カイカヨソウ。

Kaika


前走の桜花賞こそ、逃げ有利な浦和で敗退してしまいましたが、ここでは巻き返しての勝利。

担当の野田厩務員は「心肺機能も高いし馬格もある仔で、これからもっと力をつけていくと思う」と言っていましたし、これからの活躍が楽しみ。

桜花賞馬イチリュウも2着に健闘し、その実力が証明されたことも注目です!

さてさて中央では、あしたは天皇賞(春)が行われます!

今週は会社でも、「ゴールドシップで堅いよな」「いやぁ、エアグルーヴのことがあったしフォゲッタブルが頑張るんじゃないか」「フェノーメノは信用できるかなぁ?」なんて、みんな話していましたが、わたしはゴールドシップを信じてみようと思います★

G

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧