2013年04月26日

ゴールデンウイーク?前日!

008 009

今月最後の担当です。今日は、私の「隠れ家」紹介します。

(隠れ家がばれる?house)おうちカフェ「アッシュ」で~す。店主は浩美さん!

私の長女と同じ名前(スペルも一緒)いつも自然体で本業は「看板屋さん」

010

今年度4回目の風邪をひきました。馬のような咳をしています。

なので今日は、この隠れ家に来て、「ジンジャーティー」注文。

週4日(日~水)営業、子育て中のママさん、映画仲間等々不思議な

出会いの楽しい居場所。(メンバーさん~。お茶しませんか?)

012

何てことない我が家の庭に、次の春花「クロッカス」が咲いてくれました。

20日予定日の母馬は未だ出産の気配なく、近くにおりません、自然に

癒されています。異常気象で、出産は遅れ、次の受胎もなかなか難しいと

種場所での合言葉になっています。

018 028

019 020

日本唯一、生産地にある競馬場「グランシャリオナイター」開幕!

本場は1000人の来場、浦河町にある、ミニ場外AibaではウエリントンHの協力により

応援イベントがあり350人の入場でした。昨年から仲間入りした「ナナセちゃん」という

北海道ケイバ、マスコットキャラクターは、実はvirgo(私)が、北海道競馬の運営委員をしていた

時に提案して、実現に至りました。制作にあたっては、軽種馬女性のネットワーク

「馬女ネット」が募金活動をして道内外の競馬ファンのご理解を頂きました。

北海道競馬の存続に、生産者の女性達は頑張りました。地域のイベントにも

連れ出して活用してくれるとうれしいです。愛される「ナナセちゃん」でありますように!

022 027

北海道内最後のJA総会が開かれました。

当、ひだか東農協です。当期、未処分剰余は3千万ほど。

調査によると、軽種馬生産者の60%が後継者がいません。

対策が急がれますが、何より、「軽種馬生産の農業への位置づけ」が急務と

訴えているところです。

甥っ子がTPP参加断固反対の決議文を朗読いたしました。

国は、可処分所得を増やす。目的と言っていましたが?

円安、物価値上がり、で生産地はくるしい~~。

洋子さん、こんにちは~♪「アッシュ」はどこにあるのでしょうか?北海道に住んでいる、さゆりさんと3人でうまうま談義をしたいですね!happy01cafe

地元の人であふれる温かい雰囲気のお店ですよねwink
私もぜひまぜてくださ~いhappy01

早速ありがとうございます。
「アッシュ」は浦河町東町です。
浦河の町を過ぎ、東町の信号を左折、日赤病院を過ぎて
セイコーマートがある処で右側に小さな看板があるので
その看板に従って進みます。
我が家ももう1頭出産予定の馬がいますので、落ち着いたら
是非遣りましょう!(たのしみー!)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧