2013年04月06日

桜花賞など

明日は阪神競馬場で、牝馬のクラシック1戦目である桜花賞が行われます。

今年の出走メンバーで私が注目しているのが、新馬戦から3戦3勝でここに駒を進めてきたクラウンロゼhorse

管理している天間調教師にお話を伺ったところ、「輸送に弱い面があるから、直前輸送は避けて3/16に栗東入りしたよ。最初の一週間は環境に慣れさせるためにゆっくり調整してたけど、その後は坂路とコースでしっかり調整を進めてきた。前走のアネモネSは、桜花賞へ向けての調整だったから8分くらいのデキだったけど、今回は100%の状態で臨めるよ。レースセンスもあるし期待している」と語ってくれました。

ちなみに普段は大人しくて、競馬場に行くと闘争心を出すというオンオフの切り替えができる頭の良い仔なのだとか☆

皆さんも応援よろしくお願いします(^^)

続いては、地方競馬情報です。
昨年度末で廃止になった福山競馬の最後のダービー馬、カイロスが大井競馬場 佐野厩舎に転入してきました!

01


「大井のコースにも適性がありそうだよ」と佐野調教師。
復帰初戦は4/8(月) 大井8レースを予定しています!

初戦から、最後の福山ダービー馬としての意地で、頑張って欲しいです☆

桜花賞は、友達の担当馬なので、ストークアンドレイちゃんを応援(^o^)/♪

カイロスはやっぱり、佐原くんとのコンビで観たかったなぁ~(^m^;)

ストークアンドレイさん、友達の担当なんですね!
それは応援したくなりますね(*^_^*)
カイロス、また佐原騎手にも乗ってもらいたいですね!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧